toranekodoranekoのブログ

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

虎猫銅鑼猫のクリスマスブログ

クリスマス第2アドベント(待降節)を迎えました。
このブログでこれまでに投稿していたブログの中から、クリスマスに関係のある記事を選んでみました。
ぜひご一読ください。また、ご家族やお知り合いの方などに適宜ご紹介ください。


◎虎猫のブログ仲間のニックさん、アーニャさんがまとめた記事。
 ロシアとメキシコの素敵なクリスマスです。
 ロシアとメキシコのクリスマス(ニック&アーニャ)


◎ニックさんアーニャさんへのお礼に、虎猫が書いたクリスマス小話。
 聖書にでてくる羊飼い、そして3人の博士の物語です。
 クリスマス小話(1)羊飼いの星 
 クリスマス小話(2)三人の訪問者



◎イエス様とローマ皇帝を比べ、あなたはどちらを選ぶのか、と問いかけます。
 クリスマスの選択



◎昨年のクリスマスイブ礼拝の賛美について。
 クリスマスのトライアングル


◎多彩な方言で語るイエス様の生涯の物語。
 「ガリラヤのイエシュー」 この豊饒な世界



◎イエス様の十字架刑の後のエルサレムにタイムスリップした作家が見た世界。
 キリスト・コミッション いつでも奇跡はそこにある


◎若者は洞窟で何を見たのか、どう変えられたのか?
「キリストコミッション」の作者の最初の作品。世帯中でベストセラーになりました。
 世界最強の商人(オグ・マンディーノ)



◎リストがキリストの生涯をオラトリオにしました。大曲です。
 虎猫がこの実演に接し、感動のままにブログにしました。
 リスト《キリスト》オラトリオ



◎マザーテレサも大切にした10の戒めの成立の経緯、そしてどんな内容なのか。
 大阪のおっちゃん訳でお届けします。
 それでもなお人を愛しなさい。


そして、次もご覧ください(12月10日追記)
東京カベナント教会のクリスマス


(注)ここをクリックして記事一覧を見ることもできます。
上記では私なりに順序配列を工夫してみました。
虎猫銅鑼猫のクリスマスブログ


虎猫




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。