toranekodoranekoのブログ

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

テレワークが拓く未来(老兵は死なず編)紙芝居型動画公開!

テレワークが拓く未来(老兵は死なず編)紙芝居型動画を公開しました!

テレワークが拓く未来(老兵は死なず編)


 会社を退職した大先輩がテレワークで仕事に復帰することを決意します。
大先輩の背中を押したのは、若い仲間たち、とりわけ病を持ちながら明るく仕事に励む仲間の姿でした。
元のシナリオブログはこちらです。
テレワークが拓く未来(「老兵は死なず」編)


紙芝居型動画も、これで6本目になります!


【紙芝居型動画バックナンバー】
直近はテレワークのきっかけ編です。
「テレワークが拓く未来(きっかけ編)」紙芝居型動画公開!
それ以外のバックナンバーはこちら


①~③紙芝居で考える「働き方改革」(過労死は会社を潰す。仕事と介護の両立)
 3本の紙芝居型動画を纏めてご紹介しています。
 ①「過労死は会社を潰す。」
  過労死が会社を潰し、経営者の身の破滅にもつながることへの警鐘です。
 ②「仕事と介護の両立」(その1)
  仕事と介護の両立に失敗した会社の悲惨な末路です。
 ③「仕事と介護の両立」(その2)
  仕事と介護の両立に成功、イノベーションのきっかけを作った会社の事例です。


新幹線脱線事故の悪夢―紙芝居動画公開!
 製鋼所・重工業会社それぞれでどんな間違いが起こっていたのでしょうか。
 大惨事を免れたのは、幸運な偶然にすぎません。


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。