toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

なぜロシアは力ずくか


この記事はぜひご一読ください。そして、大変残念ですが、以下の記述に同意せざるを得ないでしょう。
「――ロシアは日本に対して3月、平和条約の交渉を継続しないと言ってきました。北方領土問題はどうなるのでしょう。
 『交渉の話をする状況ではないし、島の引き渡しうんぬんは今の戦争とは関係ありません』
 ――どういうことですか。
 『この問題は安倍晋三政権の時に終わっています。残念ですが、淡い期待は捨ててください。プーチン氏にすり寄って翻弄(ほんろう)された、安倍外交の失敗を真剣に反省することです』」


以下、私見です。
肝心の安倍晋三氏は反省されているでしょうか。当時の取り巻きの方々はいかがでしょうか。自民党の皆さんはどう考えておられるのでしょうか。
無反省のまま時の過行くのを待たれるのでしょうか。
それでは同じ失敗を繰り返していくだけでしょう。
かつて小沢一郎氏と民主党が中国相手に外交の失敗を重ねた。
そして安倍晋三氏と自民党は、ロシア相手に失敗を重ねたのです。



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する