toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

パワハラ行為者(加害者)行動変容プログラム


我国でパワーハラスメント問題に真っ先に取り組んでこられた「クオレ・シー・キューブ」の行動変容プログラムです。ぜひ参考にしてみてください。
例えば、次のようなところは本当に納得できます。心すべき点です。


「パワハラ行為者(パワハラ加害者)向けに
“パワハラ行為者”といわれる人たちは、たいていの場合、問題認識に乏しく、会社の対応に不満を抱いているということが挙げられます。そのため懲戒処分や厳重注意をしただけでは、問題行動の改善につながらないばかりか、不信感が生じて能力発揮を損ねかねません。パワハラ行為者の特徴として、仕事熱心で能力が高い人材が多いことから、「罰すべき点は罰する」ということを大前提として再スタートの機会を与えることも重要です。」



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する