toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

テレワークマネジメント代表田澤由利様が「第66回前島密賞」を受賞!!

(病を持ちながらテレワークで働く夢子さんのイメージ)






【前島密賞について】
前島密賞は、逓信事業の創始者「前島密」の功績を記念し、その精神を伝承発展するため、1955年に設けられたもので、以降毎年度、情報通信事業(郵政事業を含む)及び放送事業の進歩発展に著しい功績のあった者に贈呈されています。今回は、特に災害時の通信の確保やテレワークの普及促進など、時代の要請にかなった功績が取り上げられています。


第66回前島密賞 受賞者決定のお知らせ(通信文化協会HP 2021年2月25日発表)


【田澤由利様の評価ポイントと今後の抱負】(プレスリリースより)
1.田澤様が評価されたポイント
①日本におけるテレワーク普及の第一人者として、企業などへのテレワーク導入支援や、国や自治体のテレワーク普及事業を広く実施。
②「働き方改革とテレワーク」をテーマの幅広い講演活動等、情報化促進に多大な貢献。


③昨今の新型コロナウイルス禍の中、中小企業へのテレワーク導入アドバイスを実施
④ご高著の全文をネットで無料公開(テレワークの基本からメリット・課題、導入ノウハウまでを分かりやすく解説)など、テレワークに踏み出せない企業の後押しに大きく貢献。


2.今後の抱負
テレワーク導入済企業に対して、生産性低下やコミュニーケーション不足などの課題への解決に向けた支援で、適切なテレワークの定着に尽力されるとのことです。




(参考)
冒頭のイラストは、私が以前にあるセミナーで登場された若い女性のイメージです。
病を持ちながらご自宅でテレワークで明るく仕事に邁進されていました。
セミナーでは、ご自宅からネットで会場の画面に登場されました。
私の電子書籍でも登場してもらっています。


銅鑼猫のテレワーク記事は次のタグでまとめています。



人物イラストは日本紙芝居型講師協会の許諾を得て使用しています。



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する