toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

歩けないことに胸を張れ(ミライロ 垣内俊哉社長)

(善福寺川公園)


『歩けないことに胸を張れ。』


車椅子の垣内さんが入社した時、会社の社長は営業を命じました。
必死になって車いすに乗り、営業に回ったところ、お客さんにどんどん顔を覚えてもらえ、営業成績がトップになりました。
社長は垣内さんに言いました。
『歩けないことに胸を張れ。』


垣内さんの講演、株式会社ミライロの催しなどには幾度か参加しました。
ユニバーサルマナー検定にもチャレンジしました。


4月22日(木)日経新聞夕刊で垣内さんの記事が載っていました。
この機会に関連の情報を集めました。


障害は価値に変えられるミライロ 垣内俊哉社長(上)



こちらの動画もぜひ、ご視聴ください。



このロゴの意味は上記の動画の中で解説されています。


株式会社ミライロのホームページです。


【4月25日追記】
以前に垣内様の講演会に行った時、終わってから名刺交換の長い列に私も並びました。
多くの方が立ったまま、車椅子の垣内様を見下すような感じで名刺交換をされていたことに違和感を覚えました。
私の順番になったとき、腰をかがめ、ひざまずくような形で垣内様と同じ目の高さでご挨拶してお名刺をいただきました。


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する