toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

【社労士が解説!】外国人労働者の給料はいくらがいい?平均賃金や給与設定のポイントを解説


JapanJobSchool様のご依頼で、外国人労働者の採用のための参考記事を監修させていただきました。
同社は外国人向け日本語学校ですが、人材紹介サービスにも大変注力されています。


【同社HPより】
なぜスクールが人財紹介を行うのか?
私たちは文化や価値観や生まれ育った環境が全く違う日本人と外国人が共生し、外国人が活躍できる日本社会をつくるためには、日本人と外国人の相互理解が必要だと考えます。そのために授業では日本人を理解するということを重点的に研修しています。そんな私たちだからこそできる人財の質と採用後のサポートを、より多くの日本企業に知っていただき、外国人とはたらく良さを広げるために人材紹介サービスを行なっています。



【同社運営のメディア】


【そのほかこちらもご参考までに:虎猫銅鑼猫外国人労働者コラム



銅鑼猫(社会保険労務士・健康経営エキスパートアドバイザー 玉上信明)

×

非ログインユーザーとして返信する