toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

社会保険労務士の研修・セミナーのあり方について

たまたま愛知県会から社労士会の研修についてのアンケート調査があり、愛知県会以外の方でも回答いただけます、とのことだったので回答いたしました。


その中の自由記入欄に次のように申し上げました。
皆様はどうお考えでしょうか。


「私なりに1つの提案は、一流の講師のご高説を拝聴するだけでは、今の時代にそぐわない、と思います。
ご自身で多少不完全なものであっても自らの見解をYouTube やブログなどで発信していくこと、お互いに意見交換をしていくこと。そのような時代だと思います。
もう一言添えるならば労働関係で弁護士の中にはかなりお粗末な意見を述べる人が散見されるように思います。このような点も注意しておくべきです。」


なお私のYouTube については、次の URL でご覧いただけます。



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する