toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

新型コロナウイルスで企業が意識すべきこと・取り組むべきこと(緊急公開)

新型コロナウイルス感染症への対応として、企業は何を意識しどのように行動すべきでしょうか。
産業医紹介サイト「エムスリーキャリアの産業医サービス」の「健康経営コラム」に記事を掲載していただきました。
健康経営の視点から新型コロナウイルス対応の注意点をできる限り網羅的にかつ簡潔に纏めたものです。

ぜひご活用ください。お気づきの点はぜひご教示ください。


新型コロナウイルスで企業は何を意識すべき?社労士が徹底解説!



(内容の大目次です)
1.新型コロナウイルスで企業の健康経営の真価が問われている
2.企業がおさえておくべき新型コロナウイルスに対する“5つの心構え"
3.あなたの職場に潜む3密を把握し、対処しましょう
4.テレワーク実施は企業の3密を避ける切り札
5.会社や事業場が休業になった場合に注意するポイント
6.解雇・雇いどめ・内定取り消し時に注意するポイント
7.まとめ


【掲載サイト「エムスリーキャリア」のご紹介】




同サイトでは先週公開していただいた次の記事に続く第二弾です。
今後も定期的に掲載いただける予定です。



【5月2日追記】 
虎猫銅鑼猫の新型コロナウイルス関連の記事は次のタグで取り纏めています。


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する