toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

簡単解決「Microsoft Excelの不具合修正」(発生は1月はじめ)

 1月はじめからMicrosoft Excel で不具合が生じています。
起動すると「Microsoft Excel は動作を停止しました」と表示されて、停止してしまうものです。
 年始にExcelを立ち上げて青ざめた方も多いと思います。私も年末年始に頼まれていた原稿をExcelで下書きしていたので、どうしたものかと困惑しました。
あの繋がりにくい電話サービスで、遠隔操作を頼んで半日潰すのか、などと考えました。


 念のためインターネットでMicrosoft Excelと入力してみると、幾人もの人が解決策を投稿していました。以下がわかりやすい解決策の一例です。私もこれに従って数分間で解決しました。
お困りの方はお試しください。また、周りの方にも教えて差し上げてください。


4分解決!!2019年1月 Microsoft Excel は動作を停止しました【エクセル2010】




銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する