toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

お薦めサイト:勤怠管理・労務業務の最新情報と基礎知識が分かる!

MoneyForwardが運営されている中に、こんなサイトがあります。



 労務担当者向けに、日々の業務で発生する疑問を解決する、「あれ?これってなんだっけ?」と思ったときにすぐ役立つ、そんなことを狙いとしておられる、と伺っています。
既に30本以上の記事が投稿されています。これからも順次拡大されるようです。
一度、のぞいて見られてはいかがですか。


内容の一端です(タイトルを少し修正したものもあります)。
〇赤ちゃんができたらこんな制度が使える。
〇「法定休日」とは?「振替休日」と「代休」の違いを正しく理解していますか?
〇企業が把握すべき「労働時間」とは?
〇年次有給休暇の取得義務化~企業がとるべき対応策~
〇在宅勤務・テレワーク導入のために企業がするべき準備とは
〇裁量労働制とフレックスタイム制の違いを詳しく解説


Money Forward 様では次のようなサイトも運営されています。こちらもご参考までに



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する