toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

ポーランドに落下したミサイルを米・欧 がロシア発射と認めたくないわけ

ポーランドに落下したミサイルがロシアから発射されたのか、ウクライナの迎撃ミサイルなのか、議論になっています。
アメリカや 欧州諸国、すなわち NATO がロシアの発射したものでない、ウクライナの迎撃ミサイルだ、と早くから主張しているのは、当たり前の事です。ロシアが発射したミサイルだったとしたら、NATOは集団的自衛権の行使としてロシアに対峙せざるを得なくなるからです。
せめて、ウクライナ迎撃ミサイルによる誤爆だという事で収めておきたいのでしょう。


ウクライナとしてはたまったものではありません。
自国のミサイルが他国を誤爆したなどと絶対認めたくないでしょう。それが濡れ衣だったらなおさらのことです。
ウクライナとして現地調査への参加を強く求めるのは当たり前です。


以上申し上げたような仮説を、皆様はいかがお考えでしょうか。






銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する