toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

世界平和をもたらす多言語(かえさんの提案)22年8月14日追記

22年8月14日:第5回最終回を含めて更新しました。


皆さんこんにちは。
アーニャです。本名は明日香、花のJK(女子高生)です。
年金生活者のニックパーパチカと一緒に、多言語広場セルラスというところで多言語活動をしています。とはいえ、コロナ禍でニックパーパチカはおさぼり気味。


そんなときに大学生のかえさんの素適な五回シリーズの動画を紹介していただきました。
ニックパーパチカの目が潤んでいました。
例えばこんなところです。 


大学入試の面接官の問

「戦争のない世界はどうしたら実現できますか。」


かえさんの答え
「たくさんの人が互いの国を理解し尊重すれば、これが争いに転ずることはありません。」

この、かえさんの答えを産んだのは、幼い頃からの留学生たちとの繋がり、ご自身の留学の体験でした。彼らとの家族同然のつながりが、互いを尊重する姿勢をはぐくんでこられたのです。(第4回をご覧ください)


皆さんもぜひ見てくださいね。
かえさんの英語、韓国語、スペイン語の美しい響きもたっぷり味わえます。
上手とか流暢という以上に、それぞれの言葉がこころの中で共鳴してくるのです。
話すことの喜びが素直に伝わってきます。


第4回まで公開されています。最終回は2月1日公開予定。
ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。




Kae's Celulas Story ① 現在イギリスの大学に通うかえさんが、自分のCELULASを振り替える




Kae's Celulas Story ② 現在イギリスの大学に通うかえさんが、自分のCELULASを振りかえる



Kae's Story③ 現在イギリスの大学に通うかえさんが、自分のCELULASを振りかえる第3回






Kae's Story⑤ 現在イギリスの大学に通うかえさんが、自分のCELULASを振りかえる最終回



セルラスの紹介はこちら。思わず引き込まれる楽しい記事が満載です。



ニック&アーニャ

×

非ログインユーザーとして返信する