toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

今こそ新型コロナに立ち向かう(5)コロナ禍日記

(塚山公園)


今この時期にこそぜひお読みください。





「周到狼狽せず、軽挙妄動せず、妻と、妻のお腹の子を守ろう。
そのためにできることを、淡々とやろう。
私の人生において、他にいるべきことがあるとは思えない。
私は妻と子のために生きる。私の人生はそのためにある。
まったく、上出来だ。」


「ご近所の人のよさそうなご隠居さんは、散歩帰りの妻と私とに出会った際に、妻のお腹を見てニコッと笑い、十分な距離を確保した上で
『八ヶ月目?そうかい、それはそれは。
何かあったらすぐうちのインターホンを鳴らしなさい。病院までうちの車で連れて行ってあげよう。』(中略)
誰も彼もが、妻と妻のお腹の子どものために、動こうとしてくれているのである。
何もかもが、妻と妻のお腹の子どもの未来を、守ろうとしてくれているのである。」


「物流がさらに滞るようになり、野菜はおろか、赤ちゃん用品すら品薄になるような事態になっても、私はどれだけ遠くであろうとも、その品物を手に入れるためにいくらでも走ろう。妻のために、子どものために、生きる。」


繰り返します。
政治家がどうであれ、官僚がどうであれ、世の指導者がどうであれ、私たちは、ふてくされて生きるわけにはいかないのです。


私たちには守るべきものがあります。
私たちでなければ守れないものがあります。


今このひとときを、後になって誇りを持って振り返ることができるように、今このひとときを、笑顔で助け合っていきましょう。


虎猫銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する