toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

スーパーのイチゴが腐っていたら、あなたはどうします??



【ファイナンシャルフィールド】


【Yahoo!ニュース】


いつものように、読者のコメントで大変盛り上がっています。
「レシートと現物を確認すべきだ」という意見が多かったようです。
しかし、スーパーによっては、「レシートだけでちゃんと返金します。」という扱いを宣言しているところもあります。


私なりに、記事の中で次のように記載しました。


担当者限りで「レシートと現品がなければ対応できません」と即答するのは、避けたほうがよいでしょう。店舗によりさまざまな対応方針があるからです。


生鮮食品についての各スーパーでの取り扱いの相違も、お客の目線を考慮しつつ、双方にとって最適な解決案を考えた結果であることが理解できるのではないでしょうか。


【レシートだけで100%返金保証!】




銅鑼猫(社会保険労務士・健康経営エキスパートアドバイザー 玉上信明)

×

非ログインユーザーとして返信する