toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

ロシアは情報戦で負け、戦略を欠き、戦術を誤り、自滅している。

関連する記事を集めました。適宜ご参照ください。



むしろロシアがお粗末な情報戦で墓穴を掘った、ということかもしれませんね。



フョードロフ副首相 - Bing




この記事はぜひご一読ください。例えば次のようなところ。
「――ジャベリンやドローンによるウクライナ側の攻撃が注目を集めるのはなぜでしょうか?
 ウクライナ側が情報戦も重視しているためでしょう。ジャベリンによる戦車破壊の戦果や攻撃の画像、動画を公開することで、ウクライナが優勢に戦っている状況を示せています。ウクライナ国民を鼓舞するだけでなく、善戦するウクライナに対してさらなる支援が得られるような流れをつくっているとも言えます。」


「最近テレビなどでも話題になる「ウクライナは降伏した方がいい」という考え方ですが、私には一概に否定はできません。戦争が拡大、長期化すれば多くの犠牲が出ることは間違いありません。第2次大戦中の沖縄戦のようになるかもしれない。では、ロシアによるあからさまな侵略に屈してよいのかといえば、そんなはずもない。これは究極の選択で、私自身も正直そういう立場にならないと分かりません。ウクライナ国民が抵抗を選んだとすれば、安全な日本にいる私がとやかく言える話ではないと思います。」


米国などからの支援は、ジャベリンだけではありません。
兵士が使いやすい効果がある兵器を多種類提供しています。



【ウクライナ関連】アメリカのウクライナ支援、報道されないけど多くの兵器類を軍事支援していた



ロシア戦車撃退した“携帯兵器” 米に1日500基求めた威力とは(2022年3月25日)


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する