toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「進化論」は本当に自明のことなのか。


Richard Dawkins Stumped by Creationists' Question (RAW FTGE)


知り合いの牧師先生から教えていただきました。
「進化生物学者クリントン・リチャード・ドーキンス(Clinton Richard Dawkins 1941年3月26日 ~ )が創造論者からのインタビューを受けている場面です。
さすがのドーキンスが答えに窮している姿は、大変珍しいのではないでしょうか。」


皆さんはどのようにお感じになったでしょう。
私には、このドーキンス先生の熟慮した後の回答は、質問への回答になっていないように思われました。


進化論と創造論の対立は、根が深いものです。
進化論は決して自明のことではありません。
もちろんだから創造論が正しい、と即断することもできないでしょう。


改めて考え直してみるべきかと思います。


この問題について私がブログで書いたものも参考にお示しします。



虎猫

×

非ログインユーザーとして返信する