toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

東レ経営研究所「特別WEBセミナー」配信のご案内

(日本科学未来館)


東レ経営研究所のセミナーです。
無料配信12月25日まで視聴いただけます。



特別WEBセミナー 全体テーマ 『With/Afterコロナ時代の日本産業の針路』 - 世界情勢の読み方と新事業創出のヒント 


<「特別WEBセミナー」配信の概要>
東レ経営研究所では、昨年まで秋に「特別講演会」を開催しご好評をいただいておりましたが、今年は諸般の事情から経済・産業に係る「特別WEBセミナー」としてコンテンツ配信を実施することといたしました。


セミナー① 「With/Afterコロナ時代の世界と日本」
吉崎 達彦 氏 株式会社双日総合研究所 チーフエコノミスト  (聞き手 東レ経営研究所社長 神山健次郎)


セミナー② 「ディープテックと経営」
  - 日本の眠れる技術でアジアの社会問題を解決する『知識製造業』を目指せ-
丸 幸弘 氏 株式会社リバネス 代表取締役 グループCEO  (聞き手 東レ経営研究所取締役 増田 貴司)



【2018年特別講演会の概要はこちら】
素晴らしい内容でした。ブログに3回 に分けて内容をまとめました。こちらもぜひご一読ください。インド・バンガロール、中国・深圳、そして、日本産業界の立ち位置です。
大変なショックを受けました。インド、中国が元気に発展している中で、我国が長期の低迷に陥っている姿です。
2年経ってその後どうなったでしょうか。これからどうなるのでしょうか。
なかんずく私たちは、どのように対応するべきなのでしょうか。





銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する