toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

今こそ新型コロナに立ち向かう(31)〇〇区民センターの出来事




〇〇区民センターでの子供たちのマナーについて
(区のご意見窓口に申し上げた内容です。)


〇月〇日
14時から15時頃まで〇〇区民センターのくつろぎの部屋を利用しました。
小学生ぐらいの男の子数人のグループが部屋の隅で、けたたましい声を上げて騒いでいました。あまりにも目に余るので、くつろぎの部屋におられたスタッフの女性に「あの男の子たち騒々しいですね。注意されるべきです。」と申し上げておきました。


新型コロナ感染症が蔓延している中で、公共の場での大声は単なるマナー違反にとどまらず、感染拡大のリスクを生みます。
あの喧騒はくつろぎの部屋以外の場所でも聞き取れたと思います。
なぜ私が申し上げるまでスタッフの方が全く注意されなかったのか理解に苦しみます。
なお、私が申し上げた男の子のグループだけでなく、家族連れでも結構大声で話している人も相当数見受けられました。
おそらく、同センターだけの問題ではないと思います。また、夏休みに入り、お子様たちの利用者も増えることでしょう。
区の施設全体で大声で騒ぐことは慎むように利用者に徹底されるべきです。今こそ、新型コロナに立ち向かう正念場です。真摯な対応をお願い申し上げます。


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する