toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

wisdom(ウィズダム)オンライン通話サービスの売買サイト


(日本科学未来館)


この時代、様々な新しいサービスが登場します。
目に留まったのがこのサイトです。


wisdomは誰でも簡単に
オンライン通話サービスを
売り買いできるプラットフォーム



「オリジナル動画の販売」、「予約制のオンライン通話枠の販売」が簡単にできるプラットフォームです。


人により求めるものは様々です。また、提供できるものも様々あります。
ニッチなマーケットを引き合わせる、という狙いのようです。


例えば、こんな感じです。
50代男性
「年齢も50歳を超えて、数々の冠婚葬祭に出席してきました。
その経験からマナーや挨拶など、様々なお悩みをアドバイスできると思いました。」


30代女性
「主婦の悩みや子育ての悩みなど相談にのれるのかなと思い登録しました!
いつでも気軽にご相談ください。」


40代男性
「サックス歴20年以上のフリーサックスプレーヤーです。
初心者から経験者までサックスのアドバイスします。
気軽にご相談ください。」


お悩みを抱えている方なら、ちょっと気楽にチャット相談してみよう、そんな気持ちになると思います。


出品者の立場では、それこそ隙間時間で簡単に人様のお役に立てるわけです。


販売方式・価格設定なども非常にシンプルに作られているようです。


出品者がごく普通のお仲間、気軽に相談できる、ということをサイトのセールスポイントにされているのが、好感が持てます。
言ってみれば世話好きのおじさま、おばさま、気のいいお兄さん、お姉さんが、一対一であなたのちょっとした希望やお悩みの相談に乗る、そんなイメージでしょうか。


マーケティングの立場では、多数の顧客を相手にレッドオーシャンで厳しい競争に勝ち抜いて、商品サービスを売る、これはとても大変なことです。


しかし、顧客層をある意味では徹底的に絞り込んでいけば、あなたの持つほんのちょっとした強みを、お客様に提供できるわけです。その限りでのブルーオーシャンを見つけることができるでしょう。


一度、あなた自身の強み、人とちょっと違った経験などを棚卸ししてみて、このサイトに登録してみてはいかがでしょうか。
楽しみながら人助け、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるでしょう。


詳細については、こちらを参照ください。



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する