toranekodoranekoのブログ

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

君は「チャットワーク」を知っているか?

「チャットワーク」をご存知でしょうか。
あなたの会社で非効率な労働環境、情報共有不足に悩んでおられませんか。お客様とのやりとりに、時間や労力をかけていませんか。
これらを解決する「早い、うまい、安い!」絶好のシステムがチャットワークです。
チャットワークがどれだけ便利か、他のSNS手段(スカイプなど)とも比較しながら、紹介した動画をまずご覧ください。
業務連絡が便利になるだけではありません。クラウド型であり、大きなデータのやりとりも制約が殆んどなく、タスク管理も簡単にできます。


「チャットワークとは?」

チャットワークとは?使い方から登録方法まで徹底解説!メリットやスカイプとの違いも


私が使いはじめて真っ先に感じたメリットは、次の通りです。
①相手先ごとにフォルダが分かれているので、過去の履歴もすぐにわかる。
 メールの場合、自分で振り分けをしておかないと大量のメールの中で特定の相手のメールを探すのが難しくなってしまいます。
②大きなデータのやりとりが簡単
 メールでは送受信容量等に制約がありますが、チャットワークの場合にはクラウド上にデータをアップするものですから、実務的には容量の制約がないと考えて差し支えありません。
使い始めたばかりですが、まだまだ便利な機能がたくさんありそうです。


 特に中小企業のお取引先などで、いまだに電話とファクスでやりとりされていることも多いのではないでしょうか。働き方改革のための業務効率化、労働時間削減などは、チャットワークの導入だけで著しい効果があると思います。ぜひお試しください。
(中小企業先などで「チャットワークのアカウント取得」というだけで尻ごみされる方もいらっしゃるかもしれません。それならば、まずお伺いしてアカウント取得をして差し上げたうえ、その場でチャットワークのデモンストレーションをされてみてはいかがでしょうか。)



その他次のような紹介動画があります。
クリックしてダウンロードの上、ご覧ください。
「いつでもどこでも会議」
「業務スピードが上がる。」
「らくらく業務管理」


銅鑼猫




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。