toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

ロバート・デ・ニーロの名演説と名映画のご紹介


【英語スピーチ】ロバートデニーロ皮肉交じりの卒業スピーチ|日英字幕


知り合いの牧師先生から教えていただいた名演説です。簡潔明瞭、励まされます。


以下は先生のコメントです。


「⛪ハレルヤ🤗
いつも、お祈りをありがとうございます。


食欲の秋、食べ過ぎた秋、
(イチョウ)銀杏(胃腸)は如何でしょうか❓️🤔


下記(上記)は私の好きな俳優ロバート・デ・ニーロの卒業式でのメッセージです。🍎


後輩たちへのユーモアに満ちた愛のメッセージです🍓


「ゴッドファザーパートⅡ」でのロバート・デ・ニーロのしぐさ(右指をこめかみあたりに近づけて、の動作)今も時々、真似て、やっています✌️🥰


ロシア・ウクライナ戦争


ロシア正教会とウクライナ正教会との話し合い、仲介で、クリスマス停戦・休戦(無期限の)
をお祈りし、両国の特に若者を送り出している家庭に帰り、一家団欒の時を!
アーメン」


ロバート・デ・ニーロで私が思い出したのはマイ・インターンという映画でした。



以下私から先生へのご返事。
「いつもありがとうございます。このロバート・デ・ニーロの演説は、見事ですね。本当に励まされます。
彼の映画で「マイ・インターン」が印象に残っています。
社会保険労務士会のセミナーで、労働関係の大学の先生(法政大学藤村先生)が推奨されたものです。
ロバート・デ・ニーロが、定年退職後、インターンとして再び働き始める。
若い女性経営者アン・ハサウェイを助ける物語です。
高齢者の働き方の1つのモデルとして、本当に印象に残っています。」



虎猫

×

非ログインユーザーとして返信する