toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

退職できなくて悩んでいる皆様への年末プレゼント(その1)

(荻窪駅近く)


この年の暮れ、会社をやめようかどうかと悩んでいるあなたに。
退職代行サービス比較サイト「ラクヤメ」のお薦め記事を、まとめてご紹介します。


合計8本です。4本ずつご紹介します。


①パワハラ・セクハラ問題で退職したいあなたへ


②休職からそのまま退職したいあなたへ
  


この①②に関して、労働災害の問題も考えておく必要があります。
詳しく知りたい方は私が執筆した次の記事を参照してください。
労働災害―社労士が解説する「ひとまずこれだけ」 | エムスリーキャリア 産業医紹介サービス


③有給休暇をちゃんと消化してから退職したいあなたへ



④退職代行を使ったら自己都合になる、と勘違いしているあなたへ



自己都合と会社都合の違いについては、私の執筆した次の記事で詳しく解説しています。
ぜひ参考にしてください。
「<新型コロナ解雇>失業保険を自己都合にされたときの対抗策 | ミスター弁護士保険」



あと4本は次を参照ください。



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する