toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

今こそ新型コロナに立ち向かう(32)私たちこそがこの国を守る

新規感染者数が急拡大しています。
これまでにない危機的な状況です。



「人流は減っている、心配いらない。」と菅総理が述べたのは7月27日です。



【NHK ニュースより】
記者団が「感染者が増える中で、東京オリンピックを開催し続けても大丈夫なのか」と質問したのに対し「車の制限やテレワークのほか、皆さんのおかげで人流は減少しているので、そうした心配はないと思う」と述べました。
さらに「中止の選択肢はないのか」と問われたのに対し「人流も減っているし、そこはない」と述べました。



菅総理にどれだけ問題があったとしても、私たち国民がふてくされて感染症対策をおろそかにする事は許されません。
私たちがしっかりと自制しなければ、この国は滅びます。
駄々っ子のように振る舞うのはやめましょう。
私たちがこの国の主権者です。
私たち以外にはこの国を守れる人はいないのです。



盛り場に出かけるのは徹底的に自粛するしかありません。
飲食は静かにお酒抜きでやるしかありません。
お酒を飲めば聴覚が鈍感になり、自制心も失われ、大声で騒ぐようになってしまいます。



「日本国民は、あの問題だらけの総理のもとでも、自らを制し、国を守り抜いた。」
近い将来、そのように評価されるように、今このときの振る舞いを考えましょう。


「今こそ新型コロナに立ち向かう」バックナンバー




銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する