toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

新型コロナウイルス企業対応9項目。あなたが学び伝える30分を全面サポート!(6月25日追加セミナー無事終了!)

緊急事態宣言が解除されました。6月19日からは休業もほぼ全面的に解除されました。


しかし、誤解しないでください。
緊急事態宣言とは、いわば防空壕やシェルターにこもって緊急時を何とかやり過ごす、ということに過ぎなかったのです。
恐る恐る防空壕やシェルターから外の世界に出ても、そこには目に見えない不発弾があちこちに転がっています。
より深刻な第2波の到来を覚悟しておく必要があります。




1.30分のYouTube セミナー
今のうちに企業が取り組んでおくべき9項目を、5月26日に30分のセミナーでお伝えしました。YouTube でもアップしています。ぜひご活用ください。セミナーレジュメも無料でご提供します。お申し付けください。
後述のとおり、6月25日にもバージョンアップしたセミナーを実施、無事終了いたしました。



リーガル・リスクマネジメント機構主催
緊急ウェビナー「コロナウイルス対応と企業の課題&テレワーク」の第1部を玉上が担当しました。上記はその録画です。



2.あなた自身でセミナーをすぐ実施いただけます。


さらにお願いです。
私は、皆様自身がこの内容をご自分の組織や取引先顧問先にセミナー等ですぐに伝えていただけるための教材を用意しました。
皆様は何の準備もいりません。この資料を読み上げるだけで30分のセミナーを実施いただけます。それだけでなく、関連する資料を多数追加し、演習問題などで深く学べるように工夫しています。受講者のニーズに応じて様々なセミナーを組み立てできます。
そして、新型コロナウイルスの企業対応を学ぶこと考えることは、労働法制や危機管理について経営者や管理監督者が知るべき重要ポイントを俯瞰できることにもなる、とご理解いただけるでしょう。


こちらは、1000円だけご負担をお願いいたします。
連絡先詳細は末尾をご参照ください。



目次
1.企業がまず押さえておくべきたった3つのポイント
2.情報源:原典に立ち返る 
3.職場に潜む3密を把握し解消しよう。 
4.通勤、勤務時間、勤務場所の柔軟な対応に取り組もう
5.業務に潜む問題点を解消しよう。 
6.感染者発生!そのときどうする?
7.コロナ労災の認定は厚生労働省本省が判断する。
8.会社の休業・従業員の休業への対応
9.解雇・雇止め・内定取り消しの問題点



3.6月25日セミナー追加実施
①日時:6月25日(木)午後7時からセミナー30分。その後質疑応答。
②開催方式:無料のズーム・セミナーです。
③申込方法:メールにて「6月25日コロナセミナー」としてお申し込みください。
ID パスワードなどをご連絡いたします。
       申込先:tnjmk0121@m3.gyao.ne.jp 玉上信明


6月27日追記
6月25日のセミナーは無事終了いたしました。
バージョンアップした内容をお伝えできたと存じます。

またさらに追加セミナーを企画しております。




【連絡先】
メール宛先:tnjmk0121@m3.gyao.ne.jp 社会保険労務士玉上信明


1の30分セミナーレジメ:メールの件名冒頭に「LRレジュメ」としてご連絡ください。
 すぐお送りします。


2の詳細な教材:メールの件名冒頭に「LR資料」としてご連絡ください。
 サンプル版など詳細ご連絡いたします。



3のセミナー参加申込:前述の通り、メールの件名冒頭に「6月25日コロナセミナー」としてお申し込みください。


【参考ブログ】


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する