toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「うつ」って労災請求できるの?うつ病の労災認定の重要ポイント教えます

うつでご自身ご家族が苦しんでおられませんか?
労災の請求も考えてみてください。そのための記事です。





柱書より


「ご自身が、あるいは、お勤めのご主人・奥様・お子様などがうつ病(鬱病)になってしまった。ひょっとしたら、会社の長時間労働やパワハラが原因かもしれない。でも労災の請求なんてできるだろうか。」


この記事は、そんなお悩みをお持ちの皆様に向けて書いたものです。


仕事を原因とするうつなら、もちろん労災請求はできます。
うつで労災請求をするときの注意ポイントを、弁護士があなたのためにわかりやすく説明します。



【掲載サイト】
この記事は、ベリーベスト法律事務所のリーガルモールに掲載されています。
「使える!役立つ!」法律情報サイトです。



うつ病については次の記事も参照ください。


×

非ログインユーザーとして返信する