toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

バーチャル背景で地域を応援しよう!

(株)ポニーキャニオンの特設サイトで地域のバーチャル背景が掲載されています。



以下がご挨拶文
「今は行けないけれど…世の中が落ち着いたら訪れてほしい場所がこの日本にはたくさんあります。
まずはバーチャル背景で日常にささやかな楽しみ、しあわせを感じて頂けましたら幸いです。」
画像はバーチャル背景としてのご利用に限ります。
許可なく複製・転用・販売といった二次利用、別の用途でのご使用はご遠慮ください。



品川区の風景も登録されました。その解説よりご紹介します。
①ウェブ会議サービスとは
 ウェブ会議サービスは、新型コロナウイルス感染症の影響から民間企業を中心に需要が高まり、教育分野でも導入が進むなど幅広い世代に活用されています。“オンライン飲み会”や“オンライン帰省“など新しいライフスタイルの一つにもなっています。代表的なウェブ会議サービスとしては、zoom(ズーム)、Skype(スカイプ)などがあります。


②バーチャル背景の使い方
ダウンロードしたい画像の上で右クリック(モバイルでは指先で長く押す)して「対象をファイルに保存」を選択すると、画像ファイルをダウンロードすることができます。
バーチャル背景の設定方法につきましては、各ウェブ会議サービスのホームページ等をご確認ください。


品川区の提供されている画像は例えばこんな感じです。こんな背景でオンライン会議をしてみませんか?







銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する