toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

残業代トラブルお薦め記事とりあえず2本!

残業代トラブルについてのお薦め記事です。
ぜひ参考にしてください。これからもお薦め記事を紹介していきます。


新型コロナウイルス、不況・・それでも働く人の権利を踏みにじることは許されません。



【柱書きより】
一生懸命仕事しているのに「勝手に残業している」「無断で残業している」だから「残業手当は出せない」。
上司にそう言われて、愕然としたことはないでしょうか。
どのような場合が無断残業なのでしょうか。
残業手当を出そうとしない上司には、どのように対抗すれば良いのでしょうか。
実は無断残業の問題は、単に「上司のむちゃな要求にどう対応するか」といった後ろ向きの対策には留まりません。
これを機に、皆さんの会社の社風を変え、生産性向上につながっていくヒントも得られるのです。



【柱書きより】
毎日の残業で疲れ果てていませんか。
残業代を請求したいが、別の部署の誰かが請求したらしく社内でちょっとした噂に。どうやらうまくいかなかったらしい。
会社全体で「残業代」という言葉すらないものとされているかのような社風・・・。
こんなときでも残業代を諦めない方法を伝授します!
今回は、残業代を請求する方法
について、弁護士がズバリ解説します。


【掲載サイト】
この記事は、ベリーベスト法律事務所のリーガルモールに掲載されています。
「使える!役立つ!」法律情報サイトです。



【念のため】
類似の名前の「弁護士法人ベリーベスト法律事務所」が東京弁護士会から業務停止6カ月の処分を受けています。
リーガルモールを運営しているベリーベスト法律事務所は、ベリーベスト弁護士法人および弁護士法人VERYBESTによって構成されており、上記の弁護士法人ベリーベスト法律事務所や処分された弁護士らとは関係はありません。




弁護士会の公告でも明記されています。
1 弁護士法人ベリーベスト法律事務所 ※今回の懲戒処分対象です。
2 ベリーベスト弁護士法人、弁護士法人VERYBEST ※今回の懲戒処分対象ではありません。



銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する