toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

音楽記事2本目「打楽器のススメ」公開!!

音楽サイト「エディクラシック」に私の記事「打楽器のススメ。オーケストラやブラスバンドで打楽器を受け持つ6つの理由!」を掲載していただきました!
先月公開の「チューバ奏者の見る世界」に続く第2弾です。



柱書より
打楽器は決して縁の下の力持ちではありません。ブラスバンドでもオーケストラでも、打楽器を担当された方ならば、この楽器がどれだけ素晴らしい魅力を持ち、重要な役割を果たしているか、おわかりいただけるでしょう。
私はオーケストラで打楽器を担当してきました。その体験をもとに打楽器の6つの魅力を皆様にお伝えします。



音楽サイト「エディクラシック」は「クラシック音楽をナナメに切り取るウェブメディア」。すてきな記事が沢山載っています。ぜひごひいきに!




私の記事の最後にプロフィールが載っています。


私のイラストは、私が所属する「日本紙芝居型講師協会」のイラストレーターに描いていただいたものです。



虎猫

×

非ログインユーザーとして返信する