toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「チューバ奏者の見る世界」記事ご紹介!

音楽サイト「エディクラシック」に私の記事「チューバ奏者の見る世界」を掲載していただきました!


音楽サイト「エディクラシック」は「クラシック音楽をナナメに切り取るウェブメディア」。すてきな記事が沢山載っています。ぜひごひいきに!



これが私の記事です!


「柱書」


大オーケストラの片隅で、大きな楽器を抱えて一人ぽつんと座っている男。やおら楽器を取り上げて吹いて、すぐまた楽器をおろして座り続ける。遂に終盤、全オーケストラの強奏の中に溶け込んでしまっている男。それがかつての私でした。


私はかつてアマチュアオーケストラでチューバを吹いておりました。チューバは金管楽器の最低音を受け持つ楽器です。「最長で960cmにもなる円錐管」です。大きな楽器を抱えて出番を待つ男は何を見、何を感じていたか、お話しいたします。


以下は本文をぜひご覧ください。


なお、本文記事の最後に私のプロフィールを掲載いただいています。
私のイラストは、私が所属する「日本紙芝居型講師協会」のイラストレーターに描いていただいたものです。


虎猫

×

非ログインユーザーとして返信する