toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「転職サイヤマン」様のサイトに私のインタビューを掲載いただきました!(退職代行)

銅鑼猫(玉上)は以前に退職代行について記事を書いたことがあります。
これについて転職サイトを運営されている「転職サイヤマン」様からインタビューご依頼があり、インタビュー記事を掲載いただきました。
是非ご一読ください!


インタビュー記事はこちら!


私は民間業者よりも弁護士をお勧めしています。
企業への退職通知提出に留まらず、交渉業務、残業代・退職金の請求等をワンストップで行えるのは弁護士・弁護士法人だけだからです。
東京都社会保険労務士会中野杉並支部の研修で東京駅前総合法律事務所弁護士井上裕貴先生のお話しを伺ったのは昨年のことですが、退職代行について考え直すきっかけとなりました。


【私のブログもご参照ください。】



【参考】転職サイヤマン



1.サイト運営者「転職サイヤマン」
転職を10回以上繰り返してようやくホワイト企業にたどり着いた強者です。


2.掲載記事のテーマなど
「転職の裏技」「おすすめの転職サイト」「ニート・フリーターの社会復帰法」等を、軽妙な語り口で紹介されています。とても読みやすいサイトです。
内容が暗くなりがちなのを、豪快に切って張って突き進んでおられます。


【記事の例(その1)】
例えばこんな記事は身につまされました・・・。



【記事の例(その2)】
これはなかなか実践的です。


転職サイヤマン様とは、ふとしたことでお知り合いになりました。
当方はもはや転職などありえない老兵ですが、今回の転職サイヤマン様のインタビュー記事が若い方のお役にたてるなら誠に幸いです。


銅鑼猫(玉上)

×

非ログインユーザーとして返信する