toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「多言語広場セルラス」秋の「講演会」・冬の「世界のことば」イベント

皆さんこんにちは。
アーニャです。本名は明日香、花のJK(女子高生)です。
年金生活者のニックパーパチカと、多言語活動をしています。



私たちは、多言語活動を通じて「人と向き合い、人と一緒に、違いを尊重し学び合える世界」を目指しています。(詳しくはこちら)



秋の講演会と12月の一大イベントのお知らせです!



1.講演会のお知らせ
この秋に、私たちのグループの講演会が関東各地で開催されます。
ご興味のある方、ぜひ一度お立ち寄りください。
もちろん無料です。



私たちの渋谷のスケジュールは次の通りです。
<渋谷区講演会>
【1】2019年11月8日(金)10:00~12:00
【2】2019年11月14日(木)10:00~12:00
 会場:渋谷男女平等・ダイバーシティセンター


  講演会の詳細はこちら
  お申し込みはこちら


この他、各地域で開催されます。秋の講演会情報を見てくださいね。


<世田谷区講演会>
【1】2019年9月30日(月)9:45~11:45
【2】2019年10月3日(木)9:45~11:45


<海老名講演会>
【1】2019年10月30日(水)10:00~12:00
【2】2019年10月31日(木)10:00~12:00


<溝の口講演会>
【1】2019年11月5日(火)9:45~11:45
【2】2019年11月11日(月)9:45~11:45




2.「世界のことばと遊びの広場」イベントのお知らせ
「世界のことばと遊びの広場」という素適なイベントも開催されます。
親子、小学生、中高大生、誰でもご参加いただけるイベントです。
今日からみんなも地球っ子!楽しみながらグローバル体験してみませんか?
こちらは500円玉一枚だけご用意くださいね。


イベントの詳細はこちら
 ①日時:12月7日(土)13時から16時
 ②場所:国立オリンピック記念青少年総合センター レセプションホール


お申し込みはこちら


【ご参考】


1.私たちの活動に関連するブログはこちら


2.ニックパーパチカが厚かましくも出版した本の情報はこちら


もちろん私アーニャもたくさん登場しますよ!




【ご参考】(10月23日追記)
この記事にも虎猫銅鑼猫社労士コラムのタグをつけました。
中小企業こそ外国人労働者の問題を含めてグローバル化の最前線にいるからです。多言語活動の一端を覗いていただければ、様々なヒントが得られるでしょう。


ニック&アーニャ

×

非ログインユーザーとして返信する