toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「既卒成功ナビ」に記事掲載!新卒者・既卒者の皆様必読です!!

「新卒時の就活がうまくいかず、それから2年3年経ってしまった。いまから就活しても新卒より圧倒的に不利になる。」
既卒成功ナビでは、そんな方への様々な情報が提供されています。
未経験・職歴なしの既卒でも正社員になれます。そのための支援サイトです。



このサイトに私の次の記事を掲載していただきました。



【ポイントと主な内容】
既卒者のみならず新卒者の方に、またその親御さんやご関係の方にもぜひ広くお読みいただきたく存じます。
社会保険労務士の方、学校関係者、経営者の皆様もぜひご一読ください。


【はじめに】
首尾よく就職に成功しても、あなたのキャリアの新しい始まりに過ぎません。その会社の実態とあなた自身の働き方を冷静に見つめなおす必要があります。
一方では、国をあげて若者の就職を支援する体制ができています。働く人を大切にすることこそが、生産性向上につながる国家の成長戦略です。


【主な内容】
1.就活の心構えや会社選びの注意点
2.厚生労働省の若者雇用促進サイトのご紹介
3.健全な働き方を目指す二つの国家戦略
「働き方改革」「健康経営」の概要と取り組む企業の例。
働き方を考えるのに貴重なヒントが得られるでしょう。あなたにふさわしい会社を見つけられるかもしれません。
4.実際に働きだしてから何か困ったときなどの公的な相談窓口
                                     以上


銅鑼猫

×

非ログインユーザーとして返信する