toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

携帯聖歌プレーヤーのおすすめ

先週3月21日に練馬バプテスト教会にて「聖歌独唱会・聖歌講習会」という催しに出席いたしました。
独唱会では「携帯聖歌プレーヤー」が用いられました。
聖歌総合版全曲、青年聖歌抜粋など全部で800曲余り。
コンピューター楽器を用いたバラエティー豊かな編曲・演奏、パワフルで高音質のスピーカーに本当に驚きました。上記「携帯聖歌プレーヤー」サイトの試聴コーナーで一部をお聞きいただけます。
当日、税込み23000円という割引価格だったので、ともかく購入いたしました。
家で聴いてみて、あまりの音の広がりに、慌ててボリュームを絞りました。
10数人程度の集会ならこのプレーヤーだけで、マイクもアンプもなくても十分とされていますが、響きの良い会堂なら、数十人程度の集会でも不自由はないと思います。


【サイトより】
家族伝道、青少年伝道にも最適!
◆教会用として            伴奏者がいないとき、家庭集会、聖歌研究等に1台。
◆聖歌カラオケ            友人や家族と一緒に歌い、愛唱聖歌を作りましょう。


日本教会音楽研究会代表和田健治先生は「聖歌総合版」を編纂された方です。総合版冒頭の「本書の目的」は和田先生によるものです。


虎猫

×

非ログインユーザーとして返信する