toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「テレワークが拓く未来(きっかけ編)」紙芝居型動画公開!

 先にご案内の「テレワークが拓く未来(きっかけ編)」を紙芝居動画にして、公開いたしました。
ぜひ、一度ご覧ください。
【5月15日追記】
紙芝居型動画はこれで5本目になります。末尾のバックナンバーをご参照ください。
これからもどんどん公開していきます。ご意見ご希望などあればお寄せください。


銅鑼猫



テレワークが拓(ひら)く未来―きっかけ―


【5月15日追記】紙芝居型動画バックナンバー
①~③紙芝居で考える「働き方改革」(過労死は会社を潰す。仕事と介護の両立)
 3本の紙芝居型動画を纏めてご紹介しています。
 ①「過労死は会社を潰す。」
  過労死が会社を潰し、経営者の身の破滅にもつながることへの警鐘です。
 ②「仕事と介護の両立」(その1)
  仕事と介護の両立に失敗した会社の悲惨な末路です。
 ③「仕事と介護の両立」(その2)
  仕事と介護の両立に成功、イノベーションのきっかけを作ったか医者の事例です。


新幹線脱線事故の悪夢―紙芝居動画公開!
 製鋼所・重工業会社それぞれでどんな間違いが起こっていたのでしょうか。
 大惨事を免れたのは、幸運な偶然にすぎません。
以上

×

非ログインユーザーとして返信する