toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

「コロッケのころっ家」全国展開中!


1.冗談?から生まれたコロッケテイクアウトチェーンの全国展開


「コロッケのころっ家」はものまねタレントのコロッケのプロデュースによるコロッケテイクアウト専門の全国フランチャイズチェーンです。運営会社「株式会社コロッケエンターテイメントフーズ」の代表とコロッケさんが40年来のつき合いで、コロッケさんメジャーデビュー前に六本木クラブのショー出演などで下支えされ、互いに長い時間を共に過ごした存在でした。 コロナ禍で、コロッケ40周年イベントも運営会社のショーレストランも思うように開催できない日が続く中、思い切って「コロッケのころっ家」というコンセプトでコロッケ店をやってみようか?そんな話から始まったそうです。
2021年2月新小岩店開店からスタート、4、5年かけて300店舗まで展開予定。
開業後2年弱で全国に既に50店に迫る勢いで、今後も着実に店舗を増加させていく予定とのことです。


2.コロッケのころっ家強みは、圧倒的なパブリシティ力と商品開発力
ものまねタレントコロッケさんは、まさに全国区、とりわけ中高年層に圧倒的な人気です。
各店とも開店当初は大きな話題を生み行列ができる大盛況であり、首都圏、地方都市のテレビメディアの露出は100回を優に超えます。しかし勢いが強烈な分、時間が経つにつれ売上減少、リピート客確保が課題となってきています。その対策として、コロッケのものまねする有名芸能人の人脈などを生かしたイベントをタイムリーに展開、若年層を取り込むためにコロッケ本人と共にSNSの強化を図り、また地域名産品を用いた新商品開発などで着実な地盤を築いてきています。


①美空ひばりボックス
美空ひばり様ご子息との縁で、ご本人の好物エビころっけレシピをお手伝いさんから教えていただき、2022年5月にキャンペーンとして1万個発売。月内完売。



②地元の名産品、あるいは季節商品等





3.フランチャイジー募集中


ご興味のある方は、一度フランチャイズ本部にご相談されてはいかがでしょうか?
また、玉上宛にご連絡いただければ、本部ご担当の方をご紹介いたします。




銅鑼猫(社会保険労務士玉上信明)
【連絡先】
社会保険労務士 玉上事務所 
玉上 信明(たまがみ のぶあき)
社会保険労務士 健康経営エキスパートアドバイザー
メール・アドレス:tnjmk0121@m3.gyao.ne.jp

×

非ログインユーザーとして返信する