toranekodoranekoのブログ

虎猫・銅鑼猫など様々なブロガーが参加しているサイトです。クリスチャン、社会保険労務士、多言語活動家、女性キャリア官僚、科学ライター、うるさいばあさんまで、多士済々。お楽しみください。

クリスチャンブロガーが綴るブログです。
明るい高齢化社会、病から得た様々な宝、世の中の動きへの警鐘(銅鑼)を鳴らすこともあります。
ときどき大阪弁も出てくる聖書物語もお楽しみに。
主催者のほか様々な協力者も登場します。

はやぶさ2「りゅうぐう」へ到達

はやぶさ2が「りゅうぐう」に到達しました。
本日、息子が会社休みだったので所沢航空発祥記念館に行きました。
大型映像館で「はやぶさ2」の映画が上演されていました。機会があればぜひ皆様もお運びください。
 また、初代のはやぶさがイトカワから微粒子を無事持ち帰ったときに作成したブログを、以下にご紹介します。
はやぶさのカプセルに地球外物質があることが判明したのは2010年10月5日。
私がちょうど60歳の誕生日に当たる時でした。運命的な出会いを感じて書きました。
ぜひご一読ください。


はやぶさ還る


虎猫

×

非ログインユーザーとして返信する